RSS

名古屋フンタ会 2017#3 開催しました

3/18に名古屋フンタ会 2017#3 ボードゲーム&ディプロマシー合同会を開催。

結構人が集まった。ディプロマシーも早々に事前申し込みの枠が埋まり,キャンセルが出てもすぐに埋まると今回は非常に人気だった。

いくつかやったゲーム。

Ponzi Scheme

詐欺師となって株券を集めるゲームらしいが,実際やっていると多重債務者がパンクしないように必死になって借金を重ねる気分になるゲーム。最初から高利回りのカードに手を出し大変なことに。3人でやったがそれでも破産せずに2位ゴール。5ターンで回る長期のカードにしたおかげで助かった感じ。株の取引どころじゃなくて資金繰りだけ必死にやっていたのであった。かなり面白いゲーム。

カラヤのスルタン

正体隠匿だがインスト聞いていても何やるのか意味不明だったが一度やってみたら理解できた。

この手の軽い正体隠匿でNラウンドやるとかX点になった人が勝利とかあるけど単純にその場で勝った負けたで十分だと思うだがね。

Zoo Police

圧勝してしまった。2回目ということでコツがわかっていた。わざと外すことにも意味があるというテクニックとか。

Team Play

相方とお前は協力する気あるのかと互いに罵り合いながらも高得点カードを集めて1位だった。