RSS

残り一週間

とうとう鈴鹿8耐まであと一週間。その前の土曜日の淡路島ツーリングは悪天候でキャンセルになり今日の午前中のイベントは満席で予約を蹴られるとか。時間もできたししょうがないので勝手にトレーニング。

なぜか新コース開拓となった。県道58を行って,金山あたりで北上。R419に合流してそのまま北へ。R363を左折してR248で多治見に向かう。そして庄内川沿いの道を下っていつものように帰宅。適当に走っていたが110kmになっていた。矢作ダム往復と同じ距離か。往復だとどうしても帰りはうんざりすぐ気分になりがちなんだが,周回だとちょっと気分が変わっていいか。名二環のところで堤防道路から市街地に入ったあたりから家までちょっとだけ我慢すればいいのは気楽。結構いいコースだと思うがなぜここまで使わなかったんだろうか?むかーしR419を走ろうとしたが天気が微妙になって途中で引き返したことがあったような…。

R419はだらだらの登りが続く感じだった。こっち回りはR419を走っている人はいないがR363を走っている人は結構いたな。急坂でアスファルトに溝が掘ってあるとハンドルが微妙に取られていやなんですけど。あれ何の意味あるんですかね。

  • 久しぶりのパンク。何を踏んだかカーカスまで傷がついてるじゃねーか。これでは家に帰ったらタイヤ交換だなと思いつつチューブ交換。8耐に向けて万全の体制でのぞめそうだな。
  • 帰ってきたら体重が2.5kg減。さすがに30度近いから水分も抜けてなんだろうが…。ここに来て一気に減り始めた。あと一週間では体重減らす方向しかない。