RSS

御在所初登山

練習に行ってこいと言われて初登山。

    付与されたタグ:
  • 登山

一の谷新道を登る。乗ろうとしていたバスに乗り遅れるとか、バス停降りたらどっちが登山道かわからないとかいろいろ。

中登山道の入口まで行って一の谷はどっちかわからない。事前に絶対道に迷うからと人に聞けと言われていたので尋ねてみたら山の家からあると。行ってみたら最初にあるのは本谷の入口。トラップでかすぎだろ。

一の谷の入口から上まで1:45。なんか道間違えてロープウェーの駅の裏に出たんですけど…。登山道はほんとに楽だった。15kgの重りをつけて登っても楽だった。いや、つらいのはつらいけど。ほとんど死ぬようなところないし。

山上公園でラーメンを作って食べる。あんまり人の多いところでやるのはいたたまれなかったので裏道から上がったところの脇でほそぼそと作る。下らないけど旨い。

下山。谷に間違って降りようとして、いや、尾根筋なのにこれはおかしいということが2回ぐらい。一人で行くと恐いね。わざわざ撒いてあったのに薮漕ぎでつっこんだとか馬鹿もやったけど。戻れることは確認しながら進んだけどね…。おいおい。

下山で1:20はかかりすぎだと思う。ストックを突いて降りるということがまだ、難しい。登りは大部いいのだけどね。また頑張る。足が痛くてしかたがなかった。県道出てからがつらかったな…。