RSS

ラーメンライド / ジャンプで落車の巻

今月もまたショップのMTBイベントに参加。

ラーメンは環状線の久留米ラーメンのお店に行った。なんか他の店の似たようなラーメンとはちょっと違う味だったな。

萱場公園にちょっと寄って千種駅の早咲き桜の前で写真。ラブホの青い光が謎の光景。それから伏見の前回行った公園。帰りに東片端の公園に寄る。

この公園でやらかした。ジャンプができる場所があって最初は他の人のMTBを借りて遊んでいた。そこそこ飛べたので,自分のセンチュリオンでもできるかとやってみたくなって試しにやってみたらまあできた。調子に乗ってもう一度勢いをつけて高く飛ぼうとした。結構高く飛べたなあと思ったが飛んだ瞬間やばいなあということもわかった。着地とともに落車。まあ,落車は覚悟していて体勢を取っていたので軽い擦傷程度で済んだ。しかしMTBはディレイラーハンガーが折れて交換へ…。怪しいながらもギアは入るので帰宅は無事できたがスプリント大会には参加できずに不完全燃焼。

考えるに…。あの場所は前方のエスケープスペースが狭いためオーバースピードを殺すには自転車を斜めにして倒すしかなかったのが落車の原因だろう。借りたMTBでも止まるのがギリギリのところもあった。前に突っ込んでたらもっとひどいことになっていた。まあ,あんな場所で調子に乗ったのが悪いということだな。ビンディングだったし。何か問題があったときのリカバリが難しいMTBということはわかっていたのに問題を起こしてしまって対処ができなかったということだ。世の中ロードバイクでトリックできる人もいるがそんな天才ではないので難しかった。

落車したときにジャケットが破れずに済んだ。ノースフェイスの高いやつなので心配だった。こういうときにはモンベルのほうが安心だな。多分ディレイラーは壊れてずにはいないと思う。多分。大怪我もせずにすんだ。

ちょっと高いジャンプ代になったな。いやいや遊べるMTBを買いたくなったという意味ではありませんよ(謎)。