RSS

Nexus7 購入

なんか思うところがあったのか,酔った勢いでポチっとなとしたという噂もあるが,Nexus7(LTE)を買ってしまった。SIMはBic SIMを購入。実質IIJmioなんだがwi2 300の無料アカウントがついてくるのでこっちを選択。やっと世間並の文明の利器を手に入れたようだ。

とどいたところで早速開封。適当に設定してwifiが通ったところまではOK。

次にSIMを指してLTEの実験…。iijmioのページへ行ってアクティベーションを実行。このあたりは紙の説明書を参考に。アクセスポイント名は…最初から入っていたな。なんか知らんけど自動的に設定されていた。しかし通信ができない。うーん?なんでだと思ったが,再起動した認識した。SIMを挿したままアクティベーションしたからダメだったようだ。単純な話。

wi2 300の登録もしたが,まだ使ってないんだな。そのうちやろう。これはPCを持ち出したときに使えるというのがありがたい。

あとどうでもいい話だが。LINEを登録しようとしたらSMS認証の番号がSIMの番号になっていて,このSIMはSMS受けとれないんだけど…と焦ったが,別の携帯の番号に書き換えて送れるので問題ないようだ。問題は…。年齢認証だよ,年齢認証。他でも文句を言っている人がいるがdocomoの回線のMVNOなので認証しようとしたらdocomoIDの認証画面に飛ばされる。はい,docomoIDはないので無理なんですねえ。なんとかしてくれ。PC版から一時解除できるが…。

テザリングとかはそのうちやろう。

それより一緒に買ったMOKOのカバーが写真にはロゴが入っていたのに実物には入ってないのが気になる。並行輸入とあるが中国製のパチモンじゃないだろうな。使えているので問題無さそうだが。