RSS

情報商材のあんぽん営業と遊ぶ

某SNS方面からスパム的なメッセージで名古屋で友達作りたいので会いませんかという連絡がある。どう考えてもアホなセールスなんだろうが面白そうなので付き合ってきた。

まあ,若い奴だったが(27歳: 自称コンサル)ダメな奴だったな。カフェで話をすることになったがいきなり上座に座る。でもこれで,こいつアホなんだなと逆に安心した。一応名目上はセールスじゃないとは言っても実際はセールスなんだからそういうのはダメだよなー。その後もセールスマンとしてはダメなことが何箇所かやらかしてもうなんつうか,ひどいなーと。

情報を取ってくることで収入につなげるとか下らねえ話を始めて最終的にはクリックするだけで副収入みたいな怪しげな話になる。この場では具体的な説明はしないので自分の師匠的な人のセミナーに来ないかみたいなどうでもいい話。こういう奴ってさ,絶対その場で商品の説明しないんだよなーと聞いていた。誘いに乗りかけるようなネタ振りしておいて話の腰を折るようなことを言って遊んでいたがそういうのも1時間もするとだんだんそういうのも飽きてきた。いらついているんだろうなあと思いながら話をしていたが最終的にはあなたのような意欲を持たない生き方は良くないとか批判してきた。人に何言われようが気にしないんことに決めてるんでどうでもいいんだよねーとまた叩き折る。

昔アムウェイの集会に騙されたふりして行ってみたとか昔は馬鹿とは会わなかったが最近はどんな人でも一度は会うようにしているとか色々遠回しに馬鹿にしていたんだがどうもわかってないようで話の調子を合わせてきた。おいおいお前のことだよ。

まあ,だんだんとどうにもならん話だなというところでそろそろクロージングに移りませんかとさらに神経を逆撫でするような言い方をする。立ち去り際に今日はセールスじゃないという話なので(名目上な)まあいいけどあんたセールスだったら途中で殴るような重大なミスを何箇所かしているよと言ったらむっとしながらセールスじゃないですとか言っていた。セールスじゃなくても上座・下座は気をつけたほうがいいよとだけは言っておく。随分と不貞腐れていたなあ…。

いろいろ世の中には面白い人がいるものだという話。