RSS

bitcasa β版

月10$で容量無制限のクラウドストレージ、そういう謳い文句のbitcasaがβテスターを募集しているという記事を読み…テスターの登録をした。そして、もうあれから4ヶ月にもなるのか、テスターになったと連絡が来た。ということで使用してみた感想を…。

指示通りクライアントソフトのダウンロード。Linux版はまだないと。しょうがないのでWindows版をダウンロード。ただしα版。インストールして…bitcasaを起動。初回はアカウントを登録する。さてアップロードしてみるぞと…あれ? 全然何も起こらない。DnDでもダメだしメニューからアップロードするフォルダを指定してもダメ。なんじゃこりゃ。

ということでそもそもアップロードもできずなんじゃこりゃと終わったのであった。MacOSX版だと多少はうごくんかね?

追記: 最初に用意されている Sample Videos のフォルダ内にエクスプローラからコピーしたらアップロードされていた。少なくとも動いてはいるようだ。しかし新しいフォルダの追加方法がわからん…。

さらに追記(01.19): マイドキュメントにあるフォルダをドラッグアンドドロップで持ってきたら新規にフォルダが作成されてアップロードされた。デスクトップはいくらやってもアップロードされなかったのに。どういう仕様だこれ…。