RSS

WC2006 - 12日目

いよいよ3戦目。今日はギリギリの勝負、という感じのない日でした。

ドイツ(3-0)エクアドル

いや、おどろいた。ドイツのあやしい守備がすっかり変わった。エクアドルに何もさせなかったものな。全体のプレスがいい感じで効いていた。

バラックを中心した攻撃力も調子が良くなってきた。ほんとに優勝できるチームに仕上がってきたね。あとは全力でドイツを応援し続けます。

一方エクアドルはちょっと心配だな。いくら負けてもよくても、ちょっと内容が悪すぎる。引き摺らないかな?

コスタリカ(1-2)ポーランド

どっちが勝っても結果は変わらない。ちょっとだけ厳しさがゆるんだ試合でした。コスタリカもポーランドも勝ち抜くには何かが足りないチームだったな。ポーランドの高さには迫力あったけど。

スウェーデン(2-2)イングランド

なんというか。イングランドって勝てないですねえ。何が悪いのかね。2点目取ったときには38年振りのはずが…。
イングランドはリズムが崩れると縦ポンになるな。
オーウェンが負傷退場。あれはやばそうだと思ったら、やっぱ重傷という報道が。

パラグアイは結局見なかったような気がするな。トリニダード・トバゴ。粘り強いサッカーでした。

次戦

ドイツ - スウェーデン。やはりドイツが来るでしょうな。スウェーデンも悪くはないし、粘り強いと思うけど。
 
エクアドル - イングランド。イングランドが良いとは言わないが、それでもエクアドルを押し切ると思う。