RSS

北朝鮮戦

いつかは負けるだろうし明らかなテスト仕様だったので結果には文句は言うまい。采配もテストと割り切っているのだろうから…。ということで個々の選手の愚痴となる。

DFラインは本当にひどい。栗原はどうにもならん。ロングボールでことごとくポジショニングの悪さを見せ失点に繋がってしまう。有り得ない抜かれかたをされて何度もピンチを招く。これだけでお腹一杯。

伊野波はサイドでいたらしいのだが記憶にないな。駒野は大部頑張っていたがクロスがまともに入った記憶がない。

細貝は遠藤の替わりにならない。そんなのはわかっていたが。3-4-3に変えたあともポジションが悪い。長谷部のサポートになってなく、とんでもないところにいる。90分間遠藤を我慢したザックは偉いよ。

これでだけでもう手一杯。前線が何かやるところまで辿りつけない。わけのわからんショートパスの失敗の連発は芝のせいなのかなんなのかわからんけどさ。あとバイタルでボールを持ったときにミドルもドリブル突破もあまりないのが残念すぎる。長谷部あたりが出し所を探してうろうろする光景は非常に残念だ。

失点シーンはかなり信じられない感じだった。自分の感覚ではあのタイミングならGKが取るなと思ったらすりぬけていたので何が起こったのか理解できなかった。多分GKのミスなんだろう。

今野・岡崎はいつも程度の質をキープしていたな。このあたりが先発と控えの差か…。

あ、審判はすばらしかったな。バーレーンと聞いて最初は馬鹿にしてごめんなさい。

負けた試合からは学ぶ物は多い。課題が大量に見えたところで最終予選に向けて準備ができるでしょう。ところで非公式世界チャンピオンが北朝鮮に行っちゃたわけだがこの先どうなるの?